© 〜give you〜 森田良二オフィシャルサイト All rights reserved.

アーカイブ:2014年 3月

自分のやりたいことを貫く必要がある

「自分らしく生きることで、他人に迷惑をかける・傷つける事場合どうしたらいいの?」 この質問を受けることが多いです。 答えは …

収入=お役立ち料

収入=お役立ち料 とよく言っています。 では、雇われている人はどうしたらいいのか!? と思うと思います。 役に立つ為に、…

相手に興味を持つ事が億劫なのは「心がケチ」?

エリ・ヴィーゼル[エリエ・ヴィーセル] (米国のユダヤ人作家、ルーマニア出身、ノーベル平和賞受賞者、1928~) 「人々の無関心は常…

20143/18

人は夢を持つべきか!?

人は夢を持つべきか!? この問いに関しては、答えは「YES」 でも、今すぐ持つべきか!?と言えば、「NO」なのです。 『夢の無…

20143/18

夢を叶えるにはお金と努力が必要?

夢を叶えるのに努力は必要など思いますが、お金は!? と言われると必要の無い業種もあるのを知っていますか!? これからの時代は、情報格…

『失敗すれば自分の責任、成功すれば部下の手柄』この考えは他の人には受け入れられない?

この考えを持てる人は、成功し続ける人だと思います。 僕の師匠の山崎拓巳さんは言われます。 成功する人と成功し続ける人 の、やっ…

見ず知らずの他人に優しくするのは偽善?

よくこんな質問を聞かれます! どう思われますか? 僕はそうとは思わないんです。 新しい自分に出会っていくキッカケになると思うの…

コミュニティに属す意義とは何?

人生を変える為には 大前研一 ○住む場所を変える ○使う時間を変える ○付き合う人を変える 一番愚かな事は 決意を新たに…

ページ上部へ戻る